2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン大会でしぬほど恥ずかしかった話

お題「試合に出た時の思い出話」 試合というか…市でやってるマラソン大会に中学生の頃、出ていました。 まずこの話は、まったく感動もしませんし、バカみたいな話ですと先に言っておきます。 その頃私は万年補欠の水泳部員だったんですけど、冬は学校のプー…

思い出せない朝ごはん

今週のお題「朝ごはん」 朝ごはんって、何食べたか忘れることが多々あります。 子供の朝ごはんを作って、熱帯魚にご飯あげて、13匹いるハムスターの水取り換えて、外にいるメダカにご飯あげて、その後子供を送り出すための戦いをやって、送り出した後に、何…

友人の話

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 私の人生においてとても良い影響を与えてくれた友人がいます。 その話はまたにして。 さて、その素晴らしい友人の話。 友人は旅行が好きで、私も一緒に友人と海外旅行に行ったことがあります。 …

100均のミニ洗濯板について

今週のお題「最近買った便利なもの」 子供の靴下って汚れがすごいですよね。 特に外で遊んできた日には砂と一緒に帰ってくる。 薄い色味や白い靴下なんか一瞬で絶望的に汚くなってしまいます。 で、色々試行錯誤した結果『100均のミニ洗濯板』を使ってみるこ…

最近ハマってること

ここ最近私は、格闘技エクササイズにハマっています。 以前はヨガから始まり、ビリーズブートキャンプやTRFの方がだしているダンスエクササイズ、ダンスなどに少しハマっていましたが、40過ぎて格闘技エクササイズにたどり着きました。 海外のマッチョな人達…

おばあちゃんについて

今から20年以上前に亡くなっているのですが、私の母方の祖母は物凄いゴツい人でした。 何がってそりゃもう骨格が凄くて、母もその血を少し受け継ぎ、私に至っては2周りほどダウンしてしまった有様です。ちなみに肉は良くついています。 で、まぁおばあちゃん…

子供と砂場で遊ぶ

未就学児の子供を連れて公園に行くことがあります。子供ができる前は、砂場ってつまらない、もしくは親と子でほのぼのとした穏やかな感じだと思っていました。 子供ができてから砂場って結構いいと思うように。アチラコチラに壊してはいけないもの、思いっき…

うちのジャンガリアンハムスターについて

お題「ペットを紹介します」 ジャンガリアンハムスターを飼っています。最初は、1匹でしたが。現在はあれよあれよと13匹。 小さな体にふわふわな毛。つぶらな瞳、くんくんと動く鼻。とてもかわいいです。 初めは、警戒レベルマックスでしたが。今ではもう我…

餃子を皮から作って失敗した話

お題「手作りしました」 まだ独身の頃、今の旦那にめちゃくちゃ美味しい餃子を作ってあげたくて、皮から作りました。私にとっては、あの有名な胃袋を掴めキャンペーン中でした。 結果は、タイトル通り失敗してしまいました。料理本をもってしても失敗するこ…