最近ハマってること

ここ最近私は、格闘技エクササイズにハマっています。

 

以前はヨガから始まり、ビリーズブートキャンプTRFの方がだしているダンスエクササイズ、ダンスなどに少しハマっていましたが、40過ぎて格闘技エクササイズにたどり着きました。

 

海外のマッチョな人達が、ボクシングやカポエイラ、テコンドーなどの格闘技をエクササイズにミックスさせて教えてくれます。

 

産後、腰の具合がなんだか良くなくて、腰痛、ぎっくり腰に悩んでいました。だけど、5年以上の年月を経て腰の具合が良くなったのか、格闘技エクササイズが良かったのか。結構激しい動きなのですがとても良い感じなのです。

ちょっと太っているので、痩せたかったのですが、そんなの吹っ飛ぶくらい楽しくて。むしろテレビにうつるむっちりマッチョな女性がいい!と思いました。何故なら小さい子供を持つ身としては、変なのに絡まれないようにするにはマッチョな母さんがいいのではないかと気がついたのです。

金髪や奇抜な格好もいいですが、もしかしてマッチョな方がより効果的で健康的では??

 

ともかく、高速パンチや飛び蹴りのような動きは本当映画で観るくらいしかなかったですが、実際やってみると何故か笑っちゃうのです。笑っちゃうから面白くなるのか、面白いから笑うのか‥。

 

ムカつくやつを思い浮かべてサンドバッグを殴る気持ちってこんな気持ちなのかなっていう程の開放感というか‥。

だからこれからは旦那になんと言われようとむっちりマッチョになろうと思います。