朝からボヤ騒ぎ

今日、朝ご飯を作ってたんですが…。ボヤ起こしまして。びっくりしました。

 

一番びっくりしてたのはきっと子供なんですが…。

 

何もならなくて良かったです。

 

フライパンにパウチ系の袋がくっついてたのを見ずに火にかけたせいなんですけどね。結構な火で…。

自転車で吹っ飛んだ時にスローモーションになったんですが、それが起こりました。

 

脅威を感じた火にもスローモーションが起こるんだと。

 

朝ボーっとしてて、目も見えてなかったのが余計悪かったんだと思います。フライパンの下見てから火をつけていこうと反省しました。

 

で、子供は気が動転したんでしょうか…。お父さんに電話するって言い出して、勝手にラインで録音機能使ってボイスメールしてました。

多分仕事で出れないからと止めたんですが…。

 

5歳なのに母親のボヤを状況説明するという…。

 

一度目のボイスメールに納得いかなかったようで…。何度か練習して二度目のボイスメール送ってました。

 

後から聞いたら、二度目もまるっと同じ言葉でしたが…。