家出したハムスターがしれっと戻ってきた話

ハムスターがある日突然家出しまして、あちこち探してみたんですが見つけられず…。

 

心配でしたが、頬袋にひまわりの種が入ってるはずだから、何日かは持つだろう…と、半日程で一旦探すのをやめました。

 

その日の夜寝っ転がって1人でテレビを観ていたら、足に何かが触れていると思い、恐る恐る足元をみたら…。

ハムスターがいました。ハムスターが私のズボンの裾をモフモフしていて…思わず「ハム…?」と名前を呼ぶと、キョトンとして立ち尽くしていました。

逃げる素振りがなかったので、優しく捕まえてケースにいれたら、顔を洗って、ご飯を食べて寝床に入って行きました。

 

何事もなかったかのように…。

 

本当に良かった。どこにいたんだ…。

でも帰って来てくれたから良かったです。