2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの猫村さんを観て…疲れたら休むを見習いたいと思った

子供がまだ2歳くらいの時、家にこもって孤高のグルメをひたすら観てました。 松重豊さんがただひたすらに食事をしていくシーンをなぜか観てしまいます…。 きっと気付かぬうちに好きになってる感じです。 で、今回は松重豊さんが演じた猫村ねこさん…被り物し…

実家の人形の髪が伸び放題な件

小さい頃、よく遊んだ人形があるのてすが、大人になってふと見たとき、髪の毛が伸びてました。 ざんばらに。 最初は20代にみたのですが、実家の廊下にはぬいぐるみが沢山入ったかごが飾ってあって、それをふと手に撮ったんですよね。 そしたら後ろの髪が適当…

サルスベリの木の根っこが排水管を壊してた件

去年の夏、うちの狭い庭にあるサルスベリの木が蟻にやられていて、あぁもうサルスベリだめだわってなって、最近サルスベリの木を切り株にしたのです。 それにしたって、蟻がすぐ家に入ってくる家だったのです。(キッチンにある洗ったジュースのペットボトル…

染谷将太さんの『WOOD JOB! 神去なあなあ日常』を観て

これは染谷将太さん主演の映画なのですが、これは有名な役者さんばかり出てて声に出てしまう程、面白かったです。 衝撃的なシーンがいくつかあったのですが、一番は終盤のシーンでした。 ここからはネタバレしてしまうので、まだ観てないから観ないぞー!と…

ポケモン図鑑に苦戦

今週のお題「最近読んでるもの」 子供が産まれてから読書してないなぁと、ふと思いましたが…。 ありました。ポケモン図鑑でした。子供が幼稚園のお友達でポケモン好きな子がいて、それに影響され+父親とポケモンGOするのに公園行ったりしてるので、ポケモン…

手作りハンバーグがいまいち上手く作れなかったけど、5年経過したら良くなった

手作りハンバーグってどうも上手く作れなくって。ちゃんとレシピみて作るんですけど、なんかもそもそしてしまうんです。あと、ソース作りが面倒でケただチャップで食べるのも良くないのか。 お店の味にはかないません。 何度かチャレンジしましたが、ハンバ…

テスト勉強前に気分転換で掃除をすると起こること

お題「気分転換」 学生時代、テスト前の勉強殆ど駄目でした。なんですかね…。色々あったので、もう人生諦めてて、テスト勉強なんて無駄と思ってたのもありますが…。 勉強嫌いだったんですよね。中学あたりまでは嫌いではなかったんですけど。 そうそうテスト…

ヤング・シェルドンにハマって

ヤング・シェルドンはアメリカのドラマ番組『ビッグバン・セオリー』のシェルドン・クーパーの子供の頃のお話です。 とにかくこの子役のイアン・アーミーテイジさんが可愛いすぎる。IQ187の変わり者の超天才児のなかなか難しい役柄なのですが、絶妙な間合い…

この世にバタークリームケーキしかないと思ってた

幼稚園の頃、ケーキが嫌いでした。 なぜならこの世のケーキはすべてバタークリームのケーキ(私はクセがあって苦手だったのです)だと思っていたから。 ただこのバタークリームのケーキ、母が大好きで、誕生日もクリスマスもこのバタークリームケーキがでて…