染谷将太さんの『WOOD JOB! 神去なあなあ日常』を観て

これは染谷将太さん主演の映画なのですが、これは有名な役者さんばかり出てて声に出てしまう程、面白かったです。

 

衝撃的なシーンがいくつかあったのですが、一番は終盤のシーンでした。

 

ここからはネタバレしてしまうので、まだ観てないから観ないぞー!という方はスルーしてください。

 

平野勇気(染谷将太さん)が、ほぼ全裸で丸太に乗って勢いよく山を下っていくシーン。全く予想していなかった展開で普通なら多分死ぬんだけど…という思いも吹き飛びました。

 

そのシーンまではCGを使ってない感じで来てたので、突然のCGには驚きでした。

 

だけど、自分の子供がこのような仕事をしたいと言ったら、止めはしないけど気をつけて欲しいなぁと思います。

 

後から知りましたが、この小説を書いた方は、直木賞作家の三浦しをんさんでした。この方の小説を色々読んでみたいなと思う今日この頃です。