ヤング・シェルドンにハマって

ヤング・シェルドンはアメリカのドラマ番組『ビッグバン・セオリー』のシェルドン・クーパーの子供の頃のお話です。

 

とにかくこの子役のイアン・アーミーテイジさんが可愛いすぎる。IQ187の変わり者の超天才児のなかなか難しい役柄なのですが、絶妙な間合いというか、とにかく周りの役者の方々も含めて最高に素晴らしいのです。

 

シーズン5くらいから家庭問題が少し噴出してきてやや重い感じに…。

でもそんなの吹っ飛んじゃうくらい楽しいのです。

 

自分の子供にもシェルドンと同じ髪型にしようかなと思ったこともあったぐらいハマってたんですが、流石に幼稚園にいくだけなのに髪の毛に整髪料つけるのはなぁと。走り回って汗かいて顔が痒くなったりしたらよくないし…と断念しました。

 

で、ですね。後から知ったんですけど、このイアン・アーミーテイジさん、ニコール・キッドマンさん、リース・ウィザースプーンさん率いる『ビッグ・リトル・ライズ』に出演しているのです。

この役は、頭が良くて優しく穏やかな感じなのですが…これも!いい!色々な役ができるんだなぁと驚きでした。

 

この『ビッグ・リトル・ライズ』かなり重い感じです。最初は学校内で起きた子供達のトラブルがママ友達の中で波風が立ち始めて…っていう流れだったんですが、もっと色々と深刻でした。

サスペンス系は早く結末を知りたくなっちゃうので、シーズン2まで一気に観てしまいました。

 

映画というか、ドラマというかいいですね。