転生しても姉はせこい 1

姉とは10以上離れていて、私が中学生あたりまでは離れて暮らしていました。

面倒見は良い方だけど、私は息苦しさを覚えてしまう…。あの人…超天然のイヤミーでキーキーヒステリーなんですよね。

 

で、姉が結婚するまでは(なんだこいつ…。めんどくさいなぁ、怒らせるとやばいし、仕方ないから、あわせとこっ)と思いながらも我慢して表面上は穏やかにしてました。

 

題名にあるせこい部分が出てきたのは、ヤツの結婚式でした。

その時私は諸事情で高卒後は進学できず、フリーターしてたんですけど、お祝いしてあげたいと思いお祝儀は常識範囲で頑張りました。

 

でまぁね。ヤツはプロのカメラマンをケチって私にカメラをやってと…。そもそも拒否権はないんですが…。それでも素敵な結婚式にできたらとやりました。

 

式中はもちろんカメラマンはいないし、家族も誰もカメラなんて撮ってないので、ちゃんと撮ってないとヤバい💦失敗したりしたら殺されるんじゃないかと思うくらいキレられるーー!責任重大でした。なので、料理は殆ど食べれなかった…。

だけど、人生初の結婚式体験だったのでこんなものかと…。

式も無事に終わり、新郎新婦が挨拶しながら引き出物を渡していたのですが、ヤツは私のぶんの引き出物はないからと言いやがりました。まぁいいんです。何か知らんし…。私は料理も食べず、ほぼカメラとってたのに…。なんだこいつ…。引き出物欲しいわけではないけど…。

やっぱヤツはどこかズレてておかしいわ…と。姉が今までの職場の人からハブられ、イジメられていると聞いて、勘違いされやすい人なのかなと同情めいた感情もなくはなかったですが、ハブられる前におそらく失礼なことをしてるんじゃないかと思うように…。

 

その後も特に何もなかったので、あぁ本当に私のぶんだけ引き出物をケチったんだなと…。

 

わーせこー。きっと転生しても姉はせこい