ポケモン図鑑に苦戦

今週のお題「最近読んでるもの」

 

子供が産まれてから読書してないなぁと、ふと思いましたが…。

 

ありました。ポケモン図鑑でした。子供が幼稚園のお友達でポケモン好きな子がいて、それに影響され+父親とポケモンGOするのに公園行ったりしてるので、ポケモン好きになったようです。

 

だから、先日ポケモン図鑑を買って一緒に見てました。

 

ポケモンっていったら、ピカチュウくらいしか知らなかったんですが、ポケモン図鑑をみて、こんなに沢山いるんだと。あと、攻撃に全く向いてないものもいたり、これを考え出した人達。ただ凄いなぁと。

 

子供は、いつのまにかポケモンの属性タイプや戦う時の相性、進化後の名前。進化するに必要なものなど、びっくりするほど知っていて、ただ凄いなぁと。

 

毎日、ポケモンについてあらゆることを聞かれるのですが、正直殆どわからない。なので家事の合間にポケモン図鑑見るんですけど、なかなか…。