孤独のグルメを子供と観る

私は子供が産まれる前から孤独のグルメが好きでよく観ていました。

 

ハマったきっかけは"行ったことのあるお店が出ていたから"なのです。

 

一度しか行けなかったけど、それはそれは嬉しくて録画しては何度か観てました。

 

子供が産まれて、しばらくテレビ自体まともに観ることはできなくなりましたが、最近は子供が少し大きくなり、孤独のグルメを一緒に観るようになりました。

 

何度か観ていたある日、孤独のグルメを二人で観ようとテレビをつけたら、子供に「あのおじさんがご飯食べるのをみるだけのやつみるの?」と聞かれました。

 

確かに、おじさんがご飯を食べるのをみるだけなんだけど。的確過ぎて…。なぜ私はおじさんが食べてるだけの映像を喜んで観ているのか、何かの性癖なのか恥ずかしさを感じてしまいました。

しかし、子供に悟られてはなるまいとスンとして「そうだよ」と、そのまま二人で孤独のグルメを観たのでした。