何もしないも難しい

やる気ないとき今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

やる気ないとき何してたかなと。思ったのですが、漫画読んでますね。

 

小学生、中学生の時は、スーパーファミコンなどのゲームしてました。どれだけやる気なくてもこれだけはね、やってました。中学生までに出たマリオシリーズはやり尽くしました。魔界村ストリートファイター、レースゲーム、マザー2、ぷよぷよ、人生ゲームとか色々やりました。学校であった怖い話女神転生とかは怖くて途中で挫折してしまいましたが。

 

高校生の時は、友達の影響でビジュアル系バンドのライブに行くようになり、やる気ないときは気に入った曲をただただ聴いてました。

 

社会人になってからは漫画読むかひたすら寝るです。

結婚して子供が産まれたら、もうやる気なくてもやるしかないことが多くなってしまいましたので、甘いものを食べるでしょうか。

 

こうして考えるとやる気ないときにやる気を出そうと試みるより、自分の好きなこと、楽だと思うことをやっているようです。