日記を書かなくなって

今週のお題「日記の書き方」

 

小中学生あたりまでは日記書いてました。文房具屋に行って可愛らしい日記帳を買って。

始めは時系列に細かく書いていたのですが、毎日やってると書くことない日も出てくるのです。で、そういう日は今日は楽しかったとか気分的なものを書いてました。1行日記的な。

 

中学になって同じ部活に、大変底意地の悪い同級生がいまして、イジメにあった頃からは、ムカツクしか書かなくなりまして。毎日日記にムカツクの一言。

しばらくして読み返すとなかなかのホラーだったのでそこらへんで日記は辞めました。

 

気分的なものを書くなら簡単だし、負担にならなくて続けられるかもしれないけど。嫌なことがあると再確認の場になってしまうので、今は日記とは言えないかもしれませんが、楽しかった時だけ写真に撮っとく感じです。