子供のスポンジボブ好き

子供はスポンジボブが好きで、You Tubeとかでよく観てます。

 

旦那はアホになるから辞めろと言っていますが、私はスポンジボブ結構好きなので旦那の発言は無視しています。

 

最近、子供がパトリックのマネをして自分のことを「おいら」と言うようになりました。

ちなみにおいらの後は「なんにもわかんない〜」と続きます。我が子ながら、なかなかの苛立ちを感じます。

 

そうしてある日、子供が、秘密のレシピを持ってきた!と幼稚園から帰ってきました。

スポンジボブに出てくるプランクトンのマネをしながら。

 

その秘密のレシピとやらを見せてもらうと、幼稚園で工作に使う用のチラシを丸めたものでした。なんだろうかと思っていたら、子供がチラシを広げ「これを見て!」と。

 

何やら美味しそうな味噌焼きおにぎりが載っています。どうやらこれを作ってくれと言うことなのか。

 

子供は「これ秘密のレシピのレシピだから、明日の朝ご飯に作ってね!キッチンに貼っとくから!!」と、セロハンテープでキッチンにチラシを貼り出しました。

 

仕方がないので、翌朝味噌おにぎりを作ることに。

 

味をしめたのか、また秘密のレシピと言う名のチラシを幼稚園から持ち帰ってきました。今度は「小倉餡トースト」が食べたいそうです。

 

スポンジボブ効果なのでしょうか。ちょっと難しいメニューは困るなと思う今日この頃なのです。