直ちゃんは小学三年生【良かったドラマ】

時間や様々なものに追われて子育てをしていると、ゴールってどこなんだろうと思う日もあります。

 

でも、そもそも子育てにおいてゴールってなんだ?だけど幸せが人それぞれだということと同じようにゴールもまた色々と考えたりして途方もない思考ループに入るのです。

 

そんな時『直ちゃんは小学三年生』を観たのですが…。

 

自分の小学生の頃の楽しかった思い出を彷彿とさせまして。あの頃、一緒に過ごした友達は今何やっているのかなぁとノスタルジックに浸ったりするのです。それともう一つ私の子供が小学生になったらこんな感じなのかなぁと。

 

令和の小学生はどんなふうになるんでしょう。