高校生の時に家族の前で卑猥な言葉を発し、食卓を震撼させた話

高校生の時、家族でテレビを観ながら夕食をとっていたんです。

 

なんのテレビかは覚えていないんですけど、ものすごく感動した内容のもので。

 

私は感動で席を立ち上がりテレビに向かって「マスターベーション!!」と、叫びました。

 

本当は『スタンディングオベーション』と言いたかったんですけど、完全に言い間違えました。

 

日頃から言い間違えをしてしまうのですが、言ったあとすぐ(あれ?違うぞ。これは気まずい)と気が付き、気がつくと一家団欒の夕食が静まり返っていました。

 

今まで味わったことのない焦りを感じつつ、何事もなかったように椅子に座り静かに食事をしました。

家族も何事もなかったように静かにテレビを観ながら食事をし始めたのですが、その後しばらく、いたたまれなくて死にそうなほど恥ずかしかったです。

 

家族がいつものように食事を再開するまで、わずか数秒だと思うのですが、1時間ほど長く感じました。