犬に口をかじられて消えたほくろが復活した話

中学か高校か…。その辺りの頃に家で飼っているパグ犬に口を噛まれました。

 

突然でした。

 

私はいつものように犬用ジャーキーを手のひらにのせ「はいどうぞ」した瞬間、ワンコが急に怒り狂って凄い勢いで口に食らいついてきまして。私は痛いのとびっくりで、座ってたのですが、思わず中腰になりました。

 

本当は完全に立ちたかったんですよ。でもね、ワンコが私の口から離れず、ぶら下がっていたので(こりゃ、立てない…)という感じで中腰に。

 

自分の口に噛みついたままぶら下がるワンコをどうしたらいいのかと思いつつ、ちょっと離れてくれん?と、軽く手で払い除けようとしたら、ワンコは避けるように口から離れまして。よ、よかった。

 

なぜか一人と一匹で(えっ??)という顔を見合わせながら一瞬時が止まりました。

 

でもまぁ、口が痛かったので鏡でみたんです。血だらけで、傷口が思ったより酷かったので引きました。ただね、ずっと気にしてたホクロがちょうど犬に噛まれてて、えぐられてたのでホクロ消えてたんです。

ちょっと嬉しかったので、ワンコを叱りつつも内心(やったー!)って思ってました。

 

そうして、時が過ぎ傷が治ってホクロもなくなったかと思っていた矢先…。ホクロ復活してました。結構ショックで、あんなに恐ろしい思いをしたのに、ホクロって消えないんだと。

 

ワンコに噛まれたのは、後にも先にもあの時だけ…。