餃子を皮から作って失敗した話

お題「手作りしました」

 

まだ独身の頃、今の旦那にめちゃくちゃ美味しい餃子を作ってあげたくて、皮から作りました。私にとっては、あの有名な胃袋を掴めキャンペーン中でした。

 

結果は、タイトル通り失敗してしまいました。料理本をもってしても失敗することが多々あったりするのですが、餃子の皮は私にとって富士山のような高いハードルでした。

 

料理本が悪いなんて微塵思ってません。不思議と失敗することがあるので、あぁまたかと。自分が悪かったんだと納得?諦めます。

 

そうそう何がいけなかったのか、皮がまず既製品のように薄く出来なくて、不器用なのと雑な人間が餃子を皮から作ろうなんて、下心からとんでもないことを挑戦してしまったのです。

 

下心からくる原動力は凄いものですが、下心からの行動の結果は餃子の皮同様悲惨なものでした。

 

物凄く分厚い、所々焦げてる餃子。小麦粉をポン酢で味わう。そんな餃子を彼氏(旦那)は何も言わずに食べてくれました。

 

結婚後は、旦那から餃子を作らないようにと言われたので、家の餃子は味の素の冷凍餃子です。美味しいです。