子供からうつる風邪はやばいことについて

3ヶ月に1度くらいは子供から風邪をもらっています。

 

大概子供は風邪をひいていても、元気なもので奇声をあげながら『ドンブラザーズ』の『ムラサメ』とトミカの『ジョブレイバー』のおもちゃで戦いごっこをしています。

 

私はといえば、いついかなる時も子供の戦いごっこに参加しなければなりません。(具合悪い時は、悪役になりすぐしにます。適当です)風邪なんか引いたって寝かせては貰えないので、感染対策は一応必死にやっております。

 

それにしたって子供からうつる風邪って酷過ぎはしませんかと。

 

胃腸風邪の一歩手前という感じで、もう食欲も(食べるけど)ガクンと落ち、文字通り具合が悪いという感じであります。風邪薬でなんとかしていますが。

子供は余程でない限り、風邪をひいても楽しげです。大人の私はもう最悪なのです。同じ風邪だよねと。

 

どこかで、子供は風邪のことをあまり意識していないから元気でいられる的なのを読んだのですが、なるほど病は気からですかと思いましたが、しんどいものはしんどいですから。

早く風邪が治ることをいのります。