旦那の歯が欠けつづけた話。

ところで旦那は学生の頃、自転車から飛んで前歯から道路に着地したせいで、前歯をへし折り、上の前歯は作り物なのです。

 

話は変わりますが、実家から月一でお菓子がダンボール箱で送られてきます。

 

昔私が『のしいか』好きだったでしょって母が送ってきてくれるんです。でも正直余り食べなくなっていて、残りまくってるんで、旦那に沢山食べて貰おうとしたんですよ。

 

そしたら、ある朝旦那が「歯が欠けた」と。

 

『のしいか』食べてたら前歯が欠けたようです。

 

で、歯医者に行きまして。完治してきました。

 

その後、歯が欠けたこともすっかり忘れた頃に

また旦那が『のしいか』を食べて前歯がかけました。

 

なので、また歯医者に行って治してもらいました。

 

もう『のしいか』は食べちゃダメだってとなって、しばらく平穏な日々でした。

 

ある時、近所で有名なパン屋に行きました。私は『ベーコンエピ』みたいなのを買って、旦那と食べてたら、また旦那の前歯が欠けてしまいました。

 

「どんだけ欠けるの?!もう前歯そのまんまにしたら?」

 

「いや、職場で変に思われる。歯医者に行ってくる」

 

「どうせマスクしてるじゃん」

 

「ご飯食べる時、マスクはずすでしょ…」

 

「そうだね。じゃぁ、とりあえず硬いのは前歯で噛まないで食べて」

 

「食べてない」

 

数日後、治してきました。