家中の窓という窓に

今週のお題「防寒」

 

今の家に越してから、早5年。隙間風で寒い。

 

というわけで、今年はセリアで買ったプチプチをリビングの窓に貼り、ついでにビニールカーテンもつけてみました。

これはなんだかいい感じで、キンとした寒さが少し和らいでいる気がします。勿論見た目はちょっとですけども。

電気代も高くなっている昨今、背に腹は代えられないというのでしょうか。

 

これはいいと思い、玄関ドア、トイレ、脱衣場、お風呂場、寝室、廊下等にやってみたわけです。

光も取り入れられるし、寒さも少し和らいだように感じます。

 

玄関あたりの室温は今のところ15℃あたりを前後していて、今後どうなるかという感じですが。体感として風呂場からガンガンくる寒さはかなり抑えられているせいか、玄関からの隙間風が少し抑えられているせいか、今年は以前よりは暖かいのではないかと思います。