一にも二にもポテトチップス

お題「大好きなおやつ」

 

私はポテトチップスの塩かのり塩が大好きです。

それでもってコカコーラなんてあると最高です。

 

私なりに色々なおやつを食べてきましたが、ポテトチップスが一番と言っても過言ではありません。

一人暮らしを始めた頃に、東京とか色々こわくて3ヶ月引きこもりになりまして、親もいないし、好きなもの食べまくれる〜と。

朝ごはんにポテトチップスの普通のサイズを二袋食べていました。そして夕食後にもポテトチップス。それ以外にも色々食べていたので、やはり体重は爆上がりでした。不思議なことにトータル13キロは増えていましたが、あの時体重が増えたことなんて全く気が付かなかったのであります。

気がついたのは久々に体重計に乗った時。

メーターに69キロと表示されていたので(あれ??めっちゃ増えてる!!え?誰か後ろから足乗せてる??)と思いとっさに後ろを振り返ったくらいびっくりましたが、誰もいませんでした。

学生の頃、体重測定してた時に友達に後ろから足をのせられたことがあったので、何故かその時のことがフラッシュバックしてしまいました。

 

まぁ、その後貯金が底をついたので仕事を始めたり、友達ができたりして体重も減りましたが。

 

今は歳のせいだと思いますが、油ものは胃もたれが酷いので、ポテトチップス半分程しか食べてません。だけどポテトチップスが一番好きです。