お風呂のおもちゃ


とうとう手を出してしまった。

お風呂でお絵かきできるおもちゃに…。

絶対片付けめんどくさいと思っていたので、あえてスルーしてきたが。

お風呂で遊んで貰っているすきに体やら髪を洗いたくて、避けてきたおもちゃに踏み入れたのである。

アンパンマンのオモチャやしまじろうのオモチャでも遊んだが、もうすぐ3歳だし。

そろそろ自分で何かを書いてみる楽しさをみつけて貰えればいいかなぁと。

うちの子はどうやら塗り絵が得意ではないようだし、筆圧も弱く消え入りそうなひょろひょろの線を書くのだ。

そういったこともあり、お風呂で遊ぶのは好きそうだし、どうだろうかと。

結果、良かった。何が良いって片付けがめちゃくちゃ楽だった。壁に書いたものはシャワーで消せるし。

というより、子供が楽しそうにスポンジやおもちゃのじょうろで消してくれるので、最悪シャワーを忘れてしまってもよいくらいである。

一緒にうさぎや車をかいたりしているが、筆圧が弱くてもしっかり線はつくし。

子供も書くのが楽しいようで長いこと何やら一人で黙々と遊んでいる。これは良かった。ありがとうオモチャである。