青春とコメダ

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」

 

今は関東圏にもでき、全国区と言っていいかもしれない『コメダ』です。

 

これはですね。私が高校生の頃にハマっていたバンドのライブが始まる前、またはライブ後の帰りに、友達とコメダでよくお茶してました。で、その流れでですね。高校卒業して上京した当時、一人暮らしでとても寂しかったのでしょうね。突然『コメダ』のサマージュースが飲みたくなったのです。

 

探しましたが、『コメダ』がなかったんです。あの当時は。

 

びっくりしました。青春は『コメダ』と共に過ごしたと言っても過言ではない私ですが、あの夢の街、なんでも手に入る東京にないって嘘でしょう??と思ったものです。

 

東京への夢が果てしなさ過ぎて、地方出身丸出しですが、というか浅はかですが、本当にあと時はびっくりしました。いやむしろ東京だからこそ『コメダ』はないのかと。だって小さい時から慣れ親しんだ『スガキヤ』すら東京にはなかったのですから。

 

現在は、関東圏にも『コメダ』はできまして、近所にもできました。控えめに言っても最高です。美味しいですが、何が美味しいとかではなく、キラキラした自由や未来に少しの希望を持っていた頃の思い出が詰まった『コメダ』だからこそ私にとっては最高なのでしょう。

 

今は、たまに子供と行ってます。お子様メニューもできてて、かゆいところに手が届くというところでしょうか。